アンケートのお願い 2021度 コロナ禍における食支援活動の現状と食材支援に関する調査

2021.08.10

【 アンケートのお願い_2021度 コロナ禍における食支援活動の現状と食材支援に関する調査】

1.調査の目的

 活動団体のみなさまには、昨年から続くコロナ禍において、大変なご苦労が続いていることと存じます。
 活動の場では、活動方法の見直しや利用者・担い手との関わり方などさまざまな影響を受けているかと存じます。他方で、「食」のもつ意義が改めて見直されるとともに、「食支援」にかかわる活動への食材・食品の寄付が増えています。
そのような中で、みなさまの活動の現状と意義・課題の把握と、寄付食材の支援のあり方を検討することを目的とし、下記の通りアンケート調査を実施いたします。
 つきましては、ご多用の折お手数をおかけしますが、当調査の趣旨をご理解いただき、何卒、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

【調査対象】次にあげる食支援にかかわる活動で、2021年7月時点で実施中、または休止中の活動。

配食サービス/会食会、地域食堂・多世代食堂/コミュニティカフェ/こども食堂/フードパントリー

 この度、当調査へのご協力のお願いや当調査のご案内について下記の通り行っています。
・弊団体のホームページ、フェイスブックでのご協力のお願い(ページへのリンク、シェアを歓迎いたします)。
・弊団体の会員団体・登録団体のみなさまへのご協力のお願い

2.回答方法

パソコン・スマホからのオンラインフォームへ入力、または用紙への記入・郵送にてご回答ください。
【パソコン・スマホから回答する】A票とB票の2つの種類があります。該当する方にご回答をお願いします。
(A票) 2021年7月時点で実施中の食支援活動の方
https://form.run/@saposen-1626777123

(B票) 2021年7月時点で休止中の食支援活動の方
https://form.run/@saposen-1626931890

【紙の調査票のダウンロードをご希望の方へ】
■ 調査票(pdfファイル)をダウンロードすることもできます。
調査票A 実施中の活動について
調査票B 休止中の活動について
返信用封筒をご希望の方は、お問い合わせ先にお申し付けください。返信用封筒以外の封筒に入れて返送される場合は、下記あてにお願いいたします。
〒263-8522
 千葉市稲毛区弥生町1-33 千葉大学人文科学研究院
 清水洋行研究室

■ 貴団体で複数の食支援活動を実施中または休止中のものがございましたら、できるだけ複数の活動についてご回答いただけますと幸いに存じます。

【入力回答締切】 9月20日(月)

2021度 コロナ禍における食支援活動の現状と食材支援に関する調査 
詳細ページへ