王将フードサービス様「お子様弁当」無償提供に協力しました!

2023.10.02

2023年の春休み期間に引き続き、王将フードサービス様の食を通じた社会貢献活動『「お子様弁当」の無償提供』が夏休みの子ども達へ実施されました!

◆実施期間

2023 年 8 月 2 日(水)~ 8 月 10 日(木)

2023 年8 月 21 日(月)~8 月 31 日(木) 合計 20 日間

王将フードサービス様のご支援により、今回の夏休み期間は過去最多となる101,620食、1,342の団体様がお弁当を受け取られました!1回のお休み期間としては初めて10万食を越えました。

また、7回目を迎えた今回、累計食数は50万食を越えました!ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!

夏休みということもありたくさんのこども達が参加してくれました。

「わあー餃子の王将の弁当だあ!いつももらっているよ。ありがとうございます。唐揚げも、ウインナーも、餃子もみんな大好き!」という嬉しいお声もありました。

全国各地で猛暑日が続く中、子どもたちに届けていただいた子どもの居場所運営団体の皆様やフードパントリー、母子生活支援施設の皆様には感謝の意を申し上げます。

王将フードサービス様「お子様弁当」無償提供に協力しました!

お弁当を食べた子ども達からは、

「餃子、とってもおいしいよ。だいすきだよ。」

「大好きなおかずばかり入っているから嬉しい!」

「わぁーい。いいの??  カルピスもついてる!」

「今までに食べたウインナーの中で一番おいしかった」

「美味しかった、すごい多くてびっくりした。」

「前貰ったやつ!!美味しかったお弁当!!唐揚げ大好き。王将の餃子好きやねん!!」

と本当に心温まるメッセージを頂きました。

夏休みは、子どもたちにとって一大イベントです。餃子の王将のお弁当でさらに元気いっぱいになりました!

保護者の方からも

「家族みんなの食事分が届き、おなか一杯食べられてうれしかったです。」

「子ども達に王将のお弁当だよ! って伝えたら“やったー!!” って喜んでいました。ありがとうございました。」

「夏休みにご支援いただく餃子弁当は、こどもたちだけでなく、保護者にとっても大変助かります。 お友達と一緒にお昼ご飯が食べられて嬉しいし、お母さんもお昼ご飯に頭を悩ますことなく、笑顔でお弁当をいただいてます。」

「夏休みはお昼も夕食も考えて作らないといけないので、王将のお弁当の日楽しみにしてました。とても助かります。」

など、多くの嬉しいお声も寄せられています。

また、団体様からは、

「この夏は大変な猛暑で、ちらほら体調を崩す子どもが出てきており心配していたのですが、タイミングよく王将さんからお弁当を頂けることになり、少し元気のなかった子ども達は、好きなおかずのぎょうざ・唐揚げ・ウインナーが入ったこのお弁当をプレゼントして下さることを聞いて、歓声をあげて心待ちにしていました。当日は、いつも時間に合わせて作り立てを用意して下さっているのもあり、子ども達は「おいしい!」「おいしい!」「ありがとう!」「揚げたり焼いたり汗だくになりながら僕たちのためにありがとう!」と言ってあっという間に完食していました。そして元気がなかったのが嘘のように、元気に飛び回っています。きっと、王将の皆さんからの想いが伝わったのだと思います。」と王将様に対する感謝のコメントも多くありました。

株式会社王将フードサービス様、全国各地のこども食堂等居場所、施設関係者の皆様の連携により全国の子ども達にお弁当を届けることができました。ありがとうございました!