王将フードサービス様「お子様弁当」無償提供に協力しました。

2023.02.15

2022年の夏休み期間に引き続き、王将フードサービス様の食を通じた社会貢献活動『「お子様弁当」の無償提供』が冬休みの子ども達へ実施されました!

◆実施期間

2022年12月26日(月) ~ 2022年12月28日(水)

2023年1月5日(木) ~ 2023年1月16日(月)

王将フードサービス様のご支援により、夏休み期間は約9万5000食 約1200の団体様がお弁当を受け取られ、そして今回の冬休み期間は約8万8000食、約1100の団体様が受け取られました。

いい匂いがしてくると子どもたちは目を輝かせ、「わあ~!」と歓声があがり、駆け寄ってきました。

冬休み期間はなんといってもクリスマスがあります🎄クリスマス期間に配布された団体様も多くあり、

「クリスマスプレゼントとしてお渡ししたら大変喜ばれました。」というお声もありました。

地域によっては雪も降る気候の中、子どもたちに届けてくれた子どもの居場所運営団体の皆様、フードパントリー、母子生活支援施設の皆様、この活動にご協力くださり本当にありがとうございました!

お弁当を食べた子ども達からは

「餃子の皮がもちもちしていて美味しい!」

「タレをつけなくても美味しい」

「ウインナーの皮もぱりぱりで美味しい~」

「将来は餃子の王将で働きたい!」

「大きくなったら自分で王将に食べに行きたい。」

とたくさんの喜びの声が寄せられました。

年末年始は子どもたちにとっては楽しいことが盛りだくさんですが、大人にとっては忙しい季節です。

保護者の方からも

「お忙しい中提供してくださる。店舗のスタッフの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。」

「こうして支援していただくことで、私たちのことを支えて応援してくださる方や会社があることを実感し、心が暖かくなります。」

「一食分作らなくてもよいから時間のゆとりが持てました!子どもとのスキンシップの時間もいつもよりとれて助かりました。」

「コロナ禍で外出や外食をする機会がなくなってしまい寂しい思いをさせていましたが、このような機会を頂いて喜ぶ姿を見ることが出来ました。」

など、多くの嬉しい声も寄せられています。

王将フードサービス様「お子様弁当」無償提供に協力しました。

また、団体様からは、

「受け取りに行った店舗の方が、とても親切に対応してくださり、車までの運搬も手伝ってくださいました。お店も忙しい中でご用意くださり、そのお気持ちがとても嬉しかったです。みんなで支えているんだなと実感できました。本当にありがとうございました。」と店舗の方に対する感謝の声も多く聞かれました。

株式会社王将フードサービス様、全国各地のこども食堂等居場所、施設関係者の皆様の連携により全国の子ども達にお弁当を届けることができました。ありがとうございました!