餃子の王将「お子様弁当」を全国の子ども達へ🥟

2022.08.12

株式会社王将フードサービスの食を通じた社会貢献活動「お子様弁当」の無償提供に協力いたしました。

夏休みで学校給食がなくなる子どもたちに、期間限定で全国の王将直営店から各地の子ども食堂・母子生活支援施設・児童養護施設等を通じて約10万食ご提供いただきます。

【実施期間】2022年8月1日(月)~8月10日(水)

      2022年8月22日(月)~8月31日(水)

前半期間に受け取った団体様から多くの感謝の声をいただきました!

・施設のため外食の容器に入ったお弁当を食べることが無く、子どもたちは満面の笑みを

浮かべておいしそうに食べていました。関係者の皆様に感謝申し上げます。

・食事に困っている支援者も多く、今回のお弁当無料配布がとても助かりました。

・様々なものが高騰しているため、食事にお金をかけることができなくなっている支援者も多いので今回の温かいお弁当が久しぶりの手作りで嬉しかったです。

・開店前のお忙しい時間に調理、袋詰めをしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

・「土曜日の忙しい日にそんなに作ってくれたんや!」自分たちも人のために何かをできるような人に

ならないといけないね。食から人生の教えを得られました。

・餃子の王将という名前は知っていたけれど初めて食べるという子どもが数人いました。

・このような支援は本当にありがたく、やはり食育はこれからの時代だからこそ大切なことだと思っています。

・餃子の王将様温かいお弁当を本当にありがとうございました。

など、本当にたくさんの感謝のお言葉をいただきました。

また子どもたちにおいしい食事が提供できるように当会もさらに精進いたします!

株式会社王将フードサービス様 本当にありがとうございました。